はあ

つらい

「7つの言語 7つの世界」のサンプルコード

http://pragprog.com/titles/btlang/source_code

オーム社の翻訳版を買ったんだけど、サンプルコードの場所がわからなくてググったらPragmatic Bookshelfのほうに置いてあった。

まだRubyの2日目だけど、結構おもしろい。リファレンスガイド的な内容ではなく、言語の特徴とか、こういうところがクールやで〜っていうのを書いている本なので、別途オンラインドキュメントなりなんなりを参考にしつつ読んでいる。 少しプログラミングがわかってきて、ある程度わかっている言語はあるけど他の言語のクールなところだけサクッと知りたい、みたいな人は楽しく読めそうな感じ。 自分の本命はHaskellなんだけど、Haskellは一番最後なので早くそこまでたどり着きたい。