はあ

つらい

はてなブログ新着エントリーに表示されない場合

今見たら、この記事は新着エントリーにのってた。 http://haa.hatenablog.com/entry/2013/02/17/18312

その一個前の記事は新着エントリーに出なかったんだけど、やったことの違いとしては

  • のったほう
    • 普通に記事作成
  • のらなかったほう
    • 記事作成して1分後くらいに、カテゴリを追加する更新を行った

だった。 多分、はてなブログの新着エントリーは一定時間で作成日時をもとに、ブログ記事を拾ってくるんだけど、このプログラムが実行されるタイミングで更新フラグがついている記事は拾ってくれないみたい。 はてなブログの新着エントリーに表示させたい場合は、記事作成後一定時間は何らかの更新を行ってはいけないんだとわかった。

嫌われてるとか書いてすみませんでした。